FC2ブログ
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今更ですが、ウルトラ名シーン④「ウルトラ5つの誓い」

 【30//2012】

ウルトラハリケーン!!

別にこれが名シーンという訳ではないですが(^_^;>

メビウスの第1回で、リュウが「ウルトラ5つの誓い」を言うシーンはちょっと感動しましたね。
その後の回でGUYSのメンバーが1人ずつ言うシーンも良かったです。

さてさて、この新マンの最終回は郷秀樹と村野ルミ子さんの結婚式のシーンから始まります。
(ドラマ定番の“夢オチ”ってやつですが)
参列している丘隊員がとっても綺麗でビックリしました。

そして現れるバット星人。
まさかこのバット星人が後に“ウルトラマンサーガ”に出て来るとは・・・
(しかも声が“あの人”とは・・・)

初代ウルトラマンの回想シーンも、衝撃的でしたね。

そして登場する2代目ゼットン・・・
決して評判は良くない2代目ですが、どこか哀愁が漂ってるあの姿は嫌いじゃないです(^_^)

あとバット星人の「古代ローマの剣闘士のように・・・」って台詞が敵ながらカッコよかったです。

MAT基地ではきくち英一さんも登場。ある意味オールスターそろい踏みですね。

最後の戦いは、新マン御馴染みのハンディ・キャップ・マッチ。
新マンは2対1が似合います(^_^)
アロー、ジャイロを失い、地上戦で応戦するMATも印象的でした。


最後は御馴染みウルトラ5つの誓い。

正直最初「何だこりゃ?」って思いましたが、

ウルトラマンと一人の少年の友情

という意味で、今ではとてもいい言葉に思います。


ちなみに、

ウルトラハリケーン!!

をpixivのほうにupしてますので、興味がある方はこちらから⇒pixiv
関連記事

Category: 新マン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

