FC2ブログ
2018 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 10

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

STORY6『1人じゃない』・・・⑯ヤマトの危機

 【20//2012】

2度のフラッシュバックからヤマトが覚めた瞬間、ヒッポリト星人の触角から眩い光が放たれた。

フラッシュが



「ぐわあっ!!!」
ヤマトダメージ

ヒッポリト・フラッシュの餌食となったヤマトは、その場で活動を止められてしまい、全く無防備な状態になっている。

そして上空から轟音をともに、巨大な物体がヤマトに向かって急接近する。


「ドオォーーーーン!!!」
体当たりされるヤマト

そこに現れたのは、レオーヌが倒したのとは別個体のバードンだった。

ヒッポリト星人と共に、過去に光の国の戦士達を苦しめた強敵種族である。


バードンの巨体は桁外れのパワーを誇っていて、動きの止められたヤマトはいとも簡単に弾き飛ばされてしまう。


「うううう・・・・」

うめき声をあげながらも、大きなダメージを負った体を推して起き上がろうとするヤマト。


ジュリアンの危機に気付き、自身が王として統括するM80星から猛スピードで遠路はるばる惑星××に到着したあと、ほとんど休息無しにさらに遠くはるばる地球に駆けつけ、強敵であるヒッポリト星人を倒すために必殺技のサクシウム・ショットをMAXパワーで放っていた。

実はヤマトは既に体力を消耗しきっていて、とても戦える状態ではないのだ。

さらにヤマトに体当たりしたバードンは頬袋に「猛毒」を蓄えていて、そのクチバシで身体を刺されてしまえば当然致命傷となるが、その猛毒から発生されるガスも強烈で、免疫のあるヒッポリト星人は平気だが、免疫を持たない種族はバードンに近づくだけでも実は相当なダメージを負うことになる。


数万トンの衝撃の上に、猛毒ガス。

疲弊してしまったヤマトにはただの「体当たり」がとてつもない「破壊兵器」になってるのだ。



“ピギャアアアアアッ!!!”


さらにバードンは雄叫びをあげると、立ち上がろうとしているヤマトに追い討ちをかけるように火炎放射を浴びせていく。

ファイア

「ぐおおおおおっ!!」

火炎放射をもろに浴び、灼熱地獄の中で苦しむヤマト。

五体満足でも勝てる保証の無い強敵なのに、エネルギーが枯渇しかけているヤマトにとって、強敵バードンの攻撃はどれもあまりにも強烈過ぎて、とても耐えられる代物ではなかった。


「・・・・・・・」

大ダメージ

火炎放射をまともに浴び続けたヤマトは、がっくりとひざまづいたまま、全く動かなくなっていた。

ダメージを確信

「ファッハッハッハッ!わがヒッポリト星人とバードンを相手にして勝てるものなどいないのだ!さあバードン!!止めを刺すのだ!!!」


勝利を確信したヒッポリト星人の指示を受けたバードンは、動けなくなったヤマトの前に立つと、そのクチバシをヤマトの胸元に突き立てた。

バードンの一撃
関連記事

Category: 6『1人じゃない』

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

今自分で見て思ったけど、バードンが体当たりするシーンは、アップの方が臨場感出るよなあ・・・

別にCANDYさんのアドバイスを聞いてない訳じゃなくて、あらかじめガンガン画像作っておいてそれから文章つけてるので、しばらくこんな感じが続きます。

みなさんももしお気付きの事があったら、なんなりと仰ってくださいね。

Posted at 01:19:39 2012/10/20 by zosui

Comments

No title

えっ? 80(ヤマト)ってここで終わりですか?
まあさすがに毒ガス・猛毒・極火炎を備えているバードンなんて、タロウでも勝てないと思いますが(笑)。
胸に猛毒を注ぎ込まれた80が、ここから逆転するとしたら・・・。
う~ん、イスカンダルの放射能除去装置くらいしか思いつきません。(>_<)

Posted at 21:22:03 2012/10/20 by なかカジ

Comments

No title

なかカジさん今晩は<(_ _)>

バードンは「地球産」最強怪獣ってよくいわれてますが、タロウはケムジラに苦戦してる最中で邪魔なガキ・・・ぼっちゃんもいたし、ゾフィーも火を吹くこと知ってりゃ・・・
どこかのblogで「あんなサイケ鳥が最強なんて俺は認めん!」ってコメント見て笑いました。(^o^;
(その方は初期ウルトラファン)
毒袋もメビウスでテッペイ君が言ってた、いわゆる後付け設定だし・・・

>80(ヤマト)ってここで終わりですか?

実はヤマトは既に体力を・・・

あっ、どこかの父がやられてる時に流れたナレーションと一緒だ!(白々しい・・・)
となると・・・・

>イスカンダルの放射能除去装置
♪あ~あ~、あ~あ~あ、あ~、あ~・・・・
地球か・・・・何もかもみな懐かしい・・・(T_T)

思わぬヤマト繋がりですねw
うちのヤマトはワープも出来ないし、波動砲も発射しないから、除去装置積んでないだろうなあ・・・

Posted at 22:49:18 2012/10/20 by zosui

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。