FC2ブログ
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ガイア総括(ガイア)

 【26//2012】

ヒロインの紹介が終わったので、今度はちゃんとストーリー総括を。

ティガ・ガイアと違って現代が舞台となったガイア。
これはやはり放映時期が1998~1999年だっただけに、かのノストラダムスの予言に合わせたのかな?

根源的破滅招来体というのも最後までうやむやな感じだったが、昭和ウルトラでいうと、Aのヤプール的な位置付けといえる。

管理人が気に入ったのはガイアの登場シーンと必殺技。

あの地面に着地した瞬間土煙が舞う演出は、ウルトラマンの重厚なイメージを強調するいい演出だったと思う。

必殺技の1つフォトン・エッジは最初何だこれは?!って思う程インパクトがあったが、見ているうちにあの独特のムーブがとてもカッコよく思えてきた。

後半使用頻度が下がったのは残念だが、その分たまに出て来た時の感動もあった。

やはりこれぞガイアだという代名詞の技だし、「8兄弟」の映画を見られた方は特にそう思ったんじゃないだろうか?

考えてみれば管理人はプロレスとか野球でも、独自のムーブを見せるレスラーや、変則投法、変則打法の選手が好きだったりする。

例えば今プロレスでは三沢(光晴)式エルボーを使う人がほとんどだが、未だにドリー(ファンク)式のかち上げるエルボーを使う大森隆男という選手が大好きだ(^_^)>


デザインでいえば平成ウルトラではタイプチェンジが定番だが、ティガ・ダイナのような飛行(青)、パワー(赤)位のシンプルなカラーリングはいいが、SVバージョンのようなパワーアップバージョンはごちゃごちゃし過ぎて好みではない。(メビウスでもそうだが)
初期ウルトラを思わせるノーマルカラーが一番好きかな。(赤黒のV2もカッコいいけど)

アクションもアクロバチックな動きを抑えていて、ちょっとスローな感じだったのも、初代マンのような重厚さが感じられて好感がもてた。


アグルってひょっとしてシリーズ初の「青色族」だっけ?
(M78星雲出身じゃないけど)
ちがったら突っ込んでね(^_^;;

あの登場シーンは力強くていいね。
でも他の方のレビュー見ると、ほとんどの人が言ってますね。
「ターミネーターみたい」(^_^;

ただ・・・

告白します。

管理人は正直「ターミネーター」をちゃんと見た事ないので、よく分かりません(^_^;;
関連記事

Category: ガイア

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【ガイア総括(ガイア)】
ヒロインの紹介が終わったので、今度はちゃんとストーリー総括を。ティガ・ガイアと違って現代が舞台となったガイア。これはやはり放映時期が1998~1999年だっただけに、かのノストラダムスの予言に合わせたのかな?根源的破滅招来体というのも最後までうやむやな感じだっ...

2012.06.26 (Tue) | まとめwoネタ速neo

