FC2ブログ
2018 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2018 12

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

STORY6『1人じゃない』・・・⑩レオーヌの怒り

 【26//2012】

「ド・・・ドル・・・ガ・・・・」

レオーヌの目の前でマネキンとなって佇んでいたのは、それまでレオーヌの為に共に戦ってくれたドルガだった。

衝撃


「う、嘘でしょ・・・」

絶句

レオーヌは目の前の現実を受け入れることが出来なかった。

しかしさっきまでこの辺りから聞こえてきたのは、間違いなくドルガの鳴き声だった。


ドルガはいつも、ある程度の時間が経過した時、あるいは相手の攻撃を受けた時には空間転移して自分が住むデミラ島に帰っていくはずである。

しかしさっきまでこの場所にこんな大きなマネキンは無かったし、その姿は何処からどう見ても、レオーヌが良く知るドルガのモノに違いなかった。

「ワタシの・・・為に・・・」

崩れ落ちるレオーヌ

ドルガのマネキンの前に崩れ落ちるレオーヌ。

レオーヌが地球に来てからはというものの、ピンチの時には何時もドルガの声が聞こえ、時には呼んでもいないのに姿を現してレオーヌの為に戦ってくれた。

「飼い主」のメアリーと友人、というだけで、そこまで深い関係ではないレオーヌの為に何時も頑張ってくれたドルガ。

“自分の身代わりにこんな姿にされてしまった。”

レオーヌの頭の中はそんな気持ちで一杯になっていた。


“ファッハッハッハッ!ヒッポリト星人に逆らう者は、こういう事になるのだ!思い知ったか、ファッハッハッハッ・・・・”

この声は

レオーヌがその声に振り返ると、そこには大きなカラダを仰け反らせて高笑いするヒッポリト星人の姿があった。

57ヒッポリト大笑い

「怪獣なら怪獣らしく餌でも探していればいいものの、余計な事をしようとしゃしゃり出てくるからこんな目に遭うのだ!全く馬鹿な怪獣だ!ファッハッハッハッ・・・・」

ざまあみろ

ドルガをマネキンにしただけではなく、「馬鹿な怪獣」と罵ったヒッポリト星人に対し、レオーヌは“生まれて初めて”ともいえる大きな“怒り”を感じていた。

怒りに震えるレオーヌ

これまでのレオーヌは“生き延びる事に必死”で、相手に対して怒りや憎しみといった感情を持つ余裕も無く、ただただ自分の身を守る事で精一杯だった。

それが地球に来て初めてメアリーという理解者に出会い、ドルガという友人が出来た事で、「他者に対する感情」を持つ事が出来る様になった。

決して地球が安息の地という訳ではなく、地球に来てからも“何者かに狙われる日々”というものに代わりは無いが、「地球の人に迷惑をかけてはいけない」「メアリーとドルガに感謝しなければいけない」と、自分以外の存在の事を考えるようになった。

これまで戦った敵にはどれだけ酷い目に遭わされても、“大きな怒り”を感じる事など無かったが、大切な友人ドルガをこんな残酷な目に遭わせただけでなく、「馬鹿な怪獣」とまで罵ったヒッポリト星人を、レオーヌは絶対に許せなかった。



「ヒッポリト星人・・・あなただけは絶対に許さない!!」

そうつぶやいたレオーヌは、バードンとの戦闘による大きなダメージの事も忘れ、ヒッポリト星人に向かっていった。

許さない
関連記事

Category: 6『1人じゃない』

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

レオーヌ可愛いですね。でもヒッポリト星人にボロボロにされちゃうんでしょうね。(^^)

Posted at 16:52:43 2012/07/28 by なかカジ

Comments

No title

なかカジさん初めまして<(_ _)>
管理人のzosuiです。

>レオーヌ可愛いですね
ありがたい事に、たまにこういったコメを頂くのですが、ワタシはただの使用者で、フィギュアの製作者ではないものですから・・・(^_^;;
レオーヌ(EraizaK)のフィギュアを製作されたKPF様に代わって御礼申し上げます<(_ _)>

>ヒッポリト星人にボロボロに
皆さんが希望されているような描写、表現という訳にはいかないかも知れませんが、良かったらまた遊びに来てください(^o^)/

Posted at 20:20:11 2012/07/28 by zosui

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。