FC2ブログ
2012 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

近況報告

 【02//2012】

最近私事の方で忙しく、なかなかこれまでのように更新できないのが現状です。

ストーリーの方も大まかな案は出来上がってますが、どう進めていくかはまだちょっと・・・

そんな状態にも関わらず、過去記事に拍手をいただけるのは、とても有りがたい事です<(_ _)>

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

『マツコ&有吉の怒り新党』より

 【14//2012】

以前このblogでも、この番組の名物コーナー?「新・3大○○調査会」について取り上げた事があったが、先日放送分のこのコーナーで、またまた新たな事実を発見!

ちなみに前回取り上げた記事はこちら

今回取り上げられていたのは、新・3大「柔道一直線」。

さすがに管理人もリアルタイムでは知らないが、「懐かしのドラマ名場面」的な番組になると必ず近藤正臣さんの「足ピアノ演奏」が取り上げられていたのを覚えている(^o^;


で、その柔道一直線の登場人物の中に思わぬ人を発見!

桜木健一さん演じる主人公、一条直也と対戦するライバルの1人、城山大作は、何とウルトラマンエースの今野隊員ではないか!

ウルトラの隊員には珍しい肥満体型で、ユーモラスな演技をされていた今野隊員ですが、隊員服姿よりもこちらでの「柔道着姿」の方がバッチリ似合ってました(^o^;

Category: A

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

宇宙の剣豪

 【26//2012】

今日の「ウルトラマン列伝」は以前にも少し取り上げたメビウスの「宇宙の剣豪」。

今更ですが、メビウス16話「宇宙の剣豪」について

敵キャラ(?)の中でも人気の高いザムシャーと、トリヤマ補佐官のカッコいい姿が楽しめる回でした。

コノミちゃんがコンタクトに挑戦する回でもありましたね。

前にも言ったけど、折角マグマ星人が登場するんだったら、サーベルを振り回す時に「ピキーン!ボカーン!」っていうあのやかましいSEを使ってほしかったです(^_^)


あっ、そういえば今リュウさん大変なんだよな・・・・(^o^;

Category: メビウス

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

