FC2ブログ
2012 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2012 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ダイナで気になった役者さん

 【01//2012】

22話でユミムラ隊員の先輩を演じていたのは片桐はいりさん。
最近では某番組のコーナーで彼女の「死体役」を持ちネタにしてる芸人さんもいらっしゃいますね。
実はこの方、めちゃめちゃスタイルがいいって知ってました?w

24話でマリキュラ攻略のヒントを与えていたのはうえだ峻さん。
ある意味「ミスター特撮」っていえる方ですよね。
ウルトラではメビウスの「はじめてのお使い」wで古物商を演じられてます。

27話にはなんと「シャリバン」渡洋史さんがチェーン星人として登場!
折角なら円谷浩さんと競演だったら良かったのにw
特撮ヒーローが後に悪役を演じるというパターンは昔も今も変わりないようで。

同じく27話で自分で作った怪獣でダイナを追い詰めた少年は金井勇太さん。
今やドラマ・映画で大活躍の若手俳優さんとなってます。
ちなみに所属事務所は何と、あのグラビアアイドルを多く輩出しているイエロー・キャブ系列のクローバー。
まさか山田まりやのバーターだったの?w

Category: ダイナ

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Another Story3.悪夢・・・①アンナの悪夢

 【01//2012】

銀十字軍のアンナは、とある星を目指していた。
アンナ捜索
「この辺りのはずだわ・・・」
この辺りから
アンナは銀十字軍に届いたSOSサインの発信地を探していた。
到着
発信源のありかと思われる惑星に差し掛かったアンナは、そこで奇妙なモノを発見する。
発見
「あれは?」
アンナの視線の先には、クリスタルケースのようなモノが置かれていて、その中にはマネキンらしき物体が。
ベス
「・・・ベス?・・」
中のマネキンは、銀河連邦警備隊所属の女戦士、ベスの姿に酷似していた。
アンナはクリスタルケースの前に着地すると、中のマネキンをしげしげと眺めた。
絶句
「やっぱり・・・ベスだわ・・・」
中のマネキンを見てポツリとつぶやくと、アンナはそのまま絶句した。
ベスのマネキン
「それにしてもよく出来てる・・・何とか中を見れないかしら・・・」
そう思ったアンナは、クリスタルケースにキックを浴びせていった。
「ヤアァーーーッ!!!」
キック
「カシャーーーン!!!」
蹴った場所から火花が散ったものの、ケースに割れる気配は無かった。
「デュアッ!!」
エメリウム
“ピイィーーーッ・・・バチバチバチイィーッ!!”
それならばと、エメリウムショットを発射するアンナ。
しかし光線の当たった場所から火花が散るだけで、一向にケースが壊れる気配はない。

“ファッハッハッハッ・・・・”
「?!!」
突然聞こえて来た笑い声に、アンナが驚いて振り返ると、そこにカラダをのけ反らせて高笑いしている宇宙人の姿が。
高笑い

「それくらいで壊れるケースではない!無駄な事はやめろ!ファッハッハッハッ・・・」
その高笑いがカンに触ったのか、アンナは一目散に宇宙人に向かっていく。
アンナが怒った。

“ピシッ、ピシッ、ピシイィーッ!!”
突然宇宙人の頭の3つの触角が光り、アンナはその場で動けなくなってしまう。
三つの光

「アアッ!!!」
“ファッハッハッハッ・・・無駄だといっただろう!!”

両腕が

ヒッポリト星人はそう笑いながら、動けないアンナの両腕を捕まえていく。

口が右の乳房に

「ああっ!」
両腕を捕られ、戸惑うアンナ。
その目の前では、ヒッポリト星人のクチバシがスルスルと伸び始め、なんとアンナの右の乳房に吸い付いていく。

悶えるアンナ

「い、いやあっ!!」
いきなり乳房を吸われ、たまらず悶えるアンナ。
左が開いている

「うん?」
乳房を吸っているヒッポリト星人は、今吸っていない方の乳房に目を向けた。

右手をそこに
「あっ!!」
ヒッポリト星人が右手を乳房にあてがった瞬間、クチバシが音を立てて収縮し始める。
クチバシが右へ
「シュルシュルッ・・・シュルシュルッ!!」
縮んだクチバシは音を立てて右側に向かって伸びていくと、アンナの左の乳房に吸い付いた。
よせてあげて
「ああっ、いやあぁーーっ!!」
乳房を交互に吸われ、たまらず声をあげるアンナ。
するとヒッポリト星人は、左手でさっきまで吸っていたアンナの乳房をたぷたぷと持ち上げながら、再びその乳房に吸い付いていく。
左側も
「シュルシュルッ・・・チュウウゥーーーーッ!!」
クチバシが左へ
「あああっ、お願い、へんな事しないで!」
声をあげて身悶えるアンナの表情がだんだん変化し始めた。
光るアンナ
「いっ、いやあああああああっ・・・・・」
ヒッポリト星人の乳首責めに耐え切れずに大声をあげるアンナ。
すると、アンナの顔がたちまち白光に包まれ、アンナはついに素顔を晒す事となる。
アンナ困惑

「ああっ・・・」

アンナはついに自分の正体である、地球人「由里安奈」の素顔の曝す事になってしまった。

本来アンナは純然たる「光の国の種族」ではない。
地球人でありながら光の国の種族、ダンを愛してしまった1人の地球人、由里安奈に、光の国の女戦士メアリーが奇跡のパワーを与えたために生まれた宇宙でも例のないハイブリッド(交雑種)、光の国のパワーを持った地球人なのだ。

しかしアンナは所詮は地球人であり、決して光の国の種族、宇宙人ではない。
その能力は「地球人以上、光の国の種族以下」に過ぎず、ヒッポリト星人のような凶悪な敵と戦えるパワーは持ち合わせえいなかった。

アンナの生みの親であるメアリーは、「戦士と医者」という2つの分野で高い能力を持つ、光の国の中でも類をみない「奇跡の超人」である。
メアリー

しかし偉大な両親に比べると精神的に未熟で、
「由里安奈」をアンナという超人にした事※、
宇宙難民のレオーヌに地球という星を託した事※、
という2つの行為は、光の国の種族としてはある意味タブーな、あまりに未熟な判断だったのかも知れない。


「ファッハッハッハッ、これは面白い。光の国に“似非超人”がいるという噂は聞いていたが、こんなところで遭えるとはな!ファッハッハッハッ・・・」
正体を曝してしまったアンナを前に、高笑いするヒッポリト星人。
24目を閉じるアンナ
ヒッポリト星人にエネルギーを奪われたアンナは完全に意識を失ってしまっていた。


「Another Story2.julian」の最後、「予定は無い」といいながら突如始まった
「Another Story3.悪夢」(^o^;いかがでしたか?

実はこれ、レオーヌ以外のキャラを色々使いたくて作ったストーリーです。

あと、ヒッポリト星人といえば本当は「ブロンズ像」なんですが、マネキンと書いてしまい、この後もそう書いてるので、こちらでは「マネキン」という事にします(^o^;

今後の展開をお楽しみに。

Category: 3.悪夢

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

尾崎紀世彦さん逝去

 【01//2012】

ご存知の方も多いでしょうが、歌手の尾崎紀世彦さんが亡くなられた。
何故このblogで取り上げたかというと、尾崎さんはあのウルトラセブンの主題歌を歌われた「ジ・エコーズ」のメンバーだったからである。

冒頭の

♪セブン~、セブン~、“セブン~”セブン~・・・・

の“”が尾崎さんの歌声らしい。

管理人個人の思い出を言えば、幼少の頃管理人はこの人のファンだった、らしい。
というのも、両親が言うには「また逢う日まで」がヒットしていた頃、まだ子供だった管理人は尾崎紀世彦(と湯原昌幸)が出るととても喜んでいたのだという。

確かに管理人もおぼろげながら、テレビで尾崎さんが出るとはしゃいでいた記憶があるのだが、決して子ども向けの歌じゃないし、意味も良く分かってないだろうし、それなのに「もみ上げのおじちゃん」の登場を異様に喜んでいた。

確かに今となっては、あの曲が名曲だという事は分かるし、非常に大好きな曲なのだが、あの頃何が自分の琴線に触れたのかは未だ謎である。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

◆  続きを読む  ◆

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

ダイナで気になった役者さん達

 【02//2012】

28話に登場してた翠玲さんってどっかで聞いたと思ったらB・C・G(ボディコンガールズ)あのメンバーだった人ですね。
えっ、知らない?w一応小室ファミリーなんですよw
ソロになってからもVシネなどで活躍してた翠玲さん。
最近でいうと、インリンさんみたいなキャラなのかな。

29話の橋本功さん。
名前に聞き覚えはあったんですが、顔が出てこなくて・・・
出てきた瞬間「ああっ!!」ってなりました。
管理人の中ではこの人、悪役のイメージが強いですね。
既に鬼籍に入られていたとは・・・残念です。

30話には見栄晴さんの姿がw
師匠の欽ちゃんは「あいつが芸能界で生き残るとは思ってなかった」wと言ってましたが、確かに芸人さんとして特筆すべきものがあるわけじゃないのに、妙な存在感みたいなものがありますよね。
そしてダイナ再登場の桜金造さん。
久々に「小山ゆうえんち~♪」が見たくなりましたw

31話の偽ダイナは「ナ~イス!!」の宮坂ひろしさん。
ウルトラシリーズの中で、偽者と本物を演じた唯一の方だそうです。
スゲ~!!(+o+)

Category: ダイナ

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Another Story3.悪夢・・・②リズとベスの悪夢(1)

 【03//2012】

25意識が無い
ヒッポリト星人にエネルギーを吸い取られ、意識を失ってしまったアンナ。
アンナはその姿のままで、地面に崩れ落ちていった。
アンナダウン、笑うヒッポリト
「ファッハッハッハッ・・・初戦は女戦士、しかも似非戦士なんてこんなもんだ!!」
倒れたアンナを前に高笑いするヒッポリト星人。
しかしここで予想外の事態が起こった。

「ピイィーーーッ・・・ドカアァーーーン!!」
カプセルが
突如クリスタルケースが破壊され、ベスのマネキンが姿を現した。
一体誰が?
この状況に、さすがのヒッポリト星人も驚かずにはいられなかった。

リズ
「姉さん!!!」
カプセルを壊したのは、光の国の女戦士、リズであった。
姉のベスと共に、銀河連邦警備隊に所属する立派な戦士であった。

姉さん・・・
「ベス姉さん・・・」
尊敬する戦士であり、実の姉でもあるベス。

アンナはベスからの銀十字軍宛のSOSサインを探知してこの惑星にやって来ていた。

しかしリズは、実姉妹ならではのテレパシーでこのサインに気付き、独自にこの惑星にたどり着いたのだ。
姉妹の対面
「誰が一体こんな事を・・・」
姉ベスの変わり果てた姿に絶句するリズ。
しばらく呆然としていたリズだったが、ようやくアンナの存在に気付く。

「はっ?!!」
アンナに気付く
リズはアンナの姿を見て驚いた。

光の国の力を得たアンナという地球人が銀十字軍に務めている、という噂をリズは聞いた事はあったが、実際に会うのは初めてだった。

そしてリズはここでようやく、ヒッポリト星人の存在に気付いた。
アナタなのね

「あ、アナタなのね!姉さんとアンナをこんな目に遭わせたのは!!」

「ファッハッハッハッ!これまた威勢のいい嬢さんだ・・・しかしワタシにばかり、気を捕られていていいのかね?!!」

「?!!」

バードン登場
その時、上空から大きな影が近づいてきた。
それは地球にも棲息していた火山怪鳥、バードンの姿だった。

「あうっ!」
体当たり

しかし気付いた時には時既に遅く、リズはバードンの体当たりをまともに喰ってしまう。
その姿に高笑いするヒッポリト星人。

リズダウン

そして、ダウンしたリズに更なる悲劇が降りかかった。


Category: 3.悪夢

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

ダイナで気になった役者さん

 【04//2012】

33話には「♪ディープ、青い海!」の渋谷哲平さんが登場。
やはり2枚目ですな~。
同じく33話で猫を抱いてる可愛い女の子は山口あゆみさん。
このコは「ちゅらさん」のイメージが強いです。

34話にはムナカタさん登場(^o^)/
こんなにダンディーなのに、酒が飲めないなんて・・・(^_^;

35話でシンジョウ・ホリイが登場。
ホリイの息子はあえてあの髪型に?(^_^;

36話ではイルマ・ムナカタも合流。
防衛チームの共闘って昭和ウルトラじゃ考えられなかったパターンですよねw
これは面白い展開だわ。
予想は出来たけど、ホリイ・ナカジマはいいコンビだw
おっ、エンディングが違う!憎い演出だw

37話に登場は寺田農さん。
この方何気にウルトラシリーズによく出てます。(ガマクジラの運転手等)
そして青春ドラマで御馴染みだった保積ペペさんまで。
あと平成では珍しいピンク女優の吉行由実さん!
(決してAV女優ではありません)

豪華ゲストはまだまだ続きそうだw

Category: ダイナ

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

