FC2ブログ
2012 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2012 03


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ウルトラゾーン ザラブ星人の「THE LOVE」

 【10//2012】

約半年ぶりの更新となります。(^ ^;

みなさんは「ウルトラゾーン」という番組をご存知だろうか?

早い話が円谷プロお得意の「悪ふざけ」がふんだんにつまった番組で、管理人が住むエリアでは今年に入ってからようやく放送がスタートしたのである。

全国ネットという訳ではないようなので、見れない地域の方がいらっしゃるのは残念だが、非常に面白い番組なので、機会があったら是非見ていただきたい。


さてさて、今回管理人のエリアで放送されたのが、表題にある“ザラブ星人の「THE LOVE」”(苦笑)

この番組には津田寛治さんやタモリ倶楽部では「やましげさん」の愛称でおなじみ?の山崎樹範さん、TV版「ウォーター・ボーイズ」でデブキャラを好演していた石井智也さん等、役者陣もなかなかオイシイ方が登場するのだが、今回出演されたのが何と“元祖マラソン女優?”の丘みつ子さん。

若い方はご存じないかもしれないが、管理人が子供の頃は丘さん主演の2時間ドラマがよくやっていて、俳優業の傍ら、フルマラソンの大会にもよく出場されていた。

現在だと猫ひろしや寛平ちゃん、あと安田美沙子あたりの名前が挙がりそうだが、管理人的にはいまだに「マラソンタレントといえば?」この丘みつ子さんを思い出す。

あと管理人は記事を書く時、できるだけ間違った情報を載せないようにwiki等で確認するのだが、丘さんはプロフィールによると、「身長166cm B85cm W63cm H88cm」とかなりのナイスバディなのである。


と話が脱線気味になってしまったが、今回(既に放送済みの地域も多いが)の放送はまず丘みつ子さんの登場に驚かされた。

そして番組内容に関してはいつもの「ウルトラゾーン」の内容を期待していたのだが、これが思いっきり“裏切られてしまった”。

というのも、めちゃくちゃ「いい話」で、年齢的にもいろんなトコロがゆるくなってきた管理人は思わずウルっときてしまった。(苦笑)

大女優丘みつ子さんとザラブ星人というキャスティングが生み出したこの傑作には、あの「怪獣墓場」のもの哀しいBGMも効果的に用いられていて、「ウルトラゾーン」というより「ウルトラシリーズ」の名作として挙げたい作品になっている。

よく知恵袋で「ウルトラシリーズで好きな作品は?」という質問が出ているが、このザラブ星人の「THE LOVE」を挙げる人も出てくるんじゃないだろうか?(笑)

ウルトラゾーン



ご存知の方も多いでしょうが、「ザラブ星人」の名前の由来は“アナグラム(言葉遊び、並べ替え)”でブラザー(兄弟)を逆から呼んだものである。

このアナグラムで思い出したのが「さかともえり」。

あの女優のともさかりえさんがCDを出した時に使ってた芸名なのだが、みなさん覚えてらっしゃいますか?(笑)

もしかしたら御本人にとっては「黒歴史」扱いなのかも。(笑)



Category: ウルトラゾーン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

