FC2ブログ
2004 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2005 02

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

用語辞典【は行】

 【01//2005】

【は行】
 ・バックル星 →レオナビ⑩・・・ヤマトの秘密  
  光の国の中にある小惑星。ヤマトやジュリアンの母星。 
 
 ・バックル族 →レオナビ⑩・・・ヤマトの秘密
  バックル星の種族。光の国の他の種族に比べ、少し虚弱な体質であるのが特徴。
  腹部に位置する「クリスタル」が、バックル族の象徴。
 
 ・ハヤト →登場キャラ⑮ハヤト
  当blog版初代●ルトラマン。銀河連邦警備隊隊長。

 ・PST(ピー・エス・ティー)
  プラズマ・スパーク・タワーの略。
  光の国の活動を司る人工太陽の事。
  遥か昔、光の国の種族達によって建造されたもので、「聖域」とされている為近づく事はあっても、
  その塔に触れることはどんな偉い種族でも許されていない。
  
 ・光の国
  いわゆるM78星雲のこと。当blogではこの呼称を使用。

 ・光の国の波動
  光の国の種族が発するオーラ的なもの。他の種族が発する事は通常ありえない。
  (歴史上、光の国の種族と他の種族とが交わった記録が無い為)

  種族以外でこの波動を発しているのは、レオーヌとアンナだけである。
  しかしその量はあまりに微量の為、それは彼女達が「光の種族」ではないという証拠であり、
  あくまで光の国での分類学上ではあるが、レオーヌは獅子座L77星人でもないし、
  アンナは地球人でもない、という事になる。

 ・ヒロピン
  「ヒロイン・ピンチ」の略。正義のヒロインが危機に陥る場面から、不埒な妄想を膨らませていく思考。
  マニアックな思考に思われがちだが、男性なら誰しも潜在的に秘めている思考かもw

 ・ファーザー・ケニー
  ケニーの「光の国」での通称。ケニーの項参照。

 ・フィギュア
  POSER用語のフィギュア(人、建物、動植物、小道具等様々なアイテムを指す)の事。
  当blogではいわゆる「人形」の事ではなく、基本この意味で使います。

 ・プラズマ・スパーク・タワー
  光の国にある人口太陽の事。「PST」の項参照。

 ・POSER
  ポーザー。管理人も使用しているCG作成ソフト。
  大雑把に言うと、フィギュア(フィギュアの項参照)の配置やポーズを指定し、
  レンダリング(POSERでいうと画像生成)を行なう事でCG画像を作ります。
  絵を描くというより、「画面の中で人形遊びをする」ソフト。
  だから絵心の全く無い人でも、当blogのような画像は簡単にできます(^o^;>

 ・ホクト →登場キャラ47.ホクト
  当blog版A。地球での人間体は当時の防衛軍隊員南星司。
  このblogの世界観では最初から南が単独変身している。   

 ・ぽさらー
  「POSER」を使用してCG作品を作ってる人。管理人も一応そのはしくれ(^_^;>
  「POSER職人」とか「ぽざ職人」というのも同義語。  

Category: 用語

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。