FC2ブログ
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:役者・関係者 の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

サコミズさん・・・

 【26//2011】

サコミズ隊長
ウルトラファンにはメビウスの「サコミズ隊長」としてお馴染みの、
俳優の田中実さんが昨日亡くなられました。
享年44歳。
若過ぎます・・・。(涙)

同じ「田中」さんの、スーちゃんの突然の訃報に驚いたばかりなのに、またまた早過ぎる訃報に、信じられない気持ちで一杯です。

確か先日、アイハラ・リュウ役の仁科克基さんが結婚披露宴を、というニュースがあったばかりなのに、「メビウス」絡みでこんなに正反対のニュースが続くなんて・・・

きっとゾフィーも悲しんでいると思います。(涙)

ご冥福をお祈りいたします。



Category: 役者・関係者

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

訃報

 【10//2012】

ザラブ星人

声優の青野武さんが亡くなられた。

「ちびまる子のお祖父ちゃん役でおなじみの・・・・」というニュースの見出しが多かったが、ウルトラファンからすれば、やはり青野さんといえば、スーツアクターも務めていた「ザラブ星人」を思い出さずにはいられない。

ご冥福をお祈りします。



あと青野さんといえば管理人世代だと、ヤマトの「真田さん」というイメージが強い。
そういえば、ちびまる子のおじいちゃんは最初の頃は、富山敬さんが演じられていた。
富山敬さんといえばヤマトの主人公、古代進役。
ちびまる子ちゃんはヤマト繋がりだったんだなあ・・・


Category: 役者・関係者

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

柳谷寛さん

 【30//2012】

現在ダイナ視聴中の管理人は、第8話で「おおっ!」という人物を発見。

最初に怪獣バオーンを目撃した乙吉老人を演じる柳谷寛さん。

この人も古くからウルトラシリーズで活躍してらっしゃる方ですね。

ケムール人の刑事さん、あけてくれの乗客、ゲスラの船員・・・

名前が分からなくてもピンと来た方いらっしゃるんじゃないでしょうか?w

このエピソードも「ユーモア」回だったので、プラス柳谷さんが出演されてるせいか、どこか懐かしいウルトラ臭がしましたw

後で気付いたんですが、乙吉老人がバオーンの声に反応しなかったのは耳が遠いせいなんですね(^o^;

Category: 役者・関係者

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

清水紘治さん(ダイナで気になった役者さん達)

 【06//2012】

ダイナの38話「怪獣戯曲」には、管理人の大好きな“怪優”清水紘治さんが登場。
昭和ウルトラではAの美川隊員を監禁した漫画家、平成ではメビウスでのヤプール役として知られている。
早い話、(違う意味で)怖い役がと~っても似合う役者さんである。

ダイナではAの時の漫画家、九里虫太郎を彷彿させるキャラ、劇作家鳴海浩也として登場。
この回はあの実相寺昭雄監督だっただけに、清水さんの魅力満載の作品となっている。

ダイナではもう一つ、空想と現実が入り混じる「侵略の脚本(シナリオ)」という作品があるのだが、こちらは見栄晴さん、桜金造さんが出演してるだけあって、全く対照的なコメディータッチなのが面白い。

そういえばマックスにも同系列で、同じく実相寺昭雄監督の「胡蝶の夢」という作品があったが、この回で「なぜかマックスに変身する」脚本家を演じていたのが石橋蓮司さん。

最近は結構コミカルな役どころが多いが、この方も清水さんと通ずる“怪優”である。

それにしてもこの「怪獣戯曲」という作品、本当に子ども向け番組?と思ってしまう1作で、ある意味ウルトラシリーズの本領発揮といった回ではなかろうか?

Category: 役者・関係者

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日のハンチョウ5?(^_^;;

 【18//2012】

テッペイくんだ~!!\(^o^)/


え~、謎のタイトルと冒頭文、大変失礼しました<(_ _)>


何気なくテレビを見ていたら、「ハンチョウ5」の番宣に、メビウスのテッペイ役、内野謙太さんの姿が。

管理人は思わず、(心の中で)冒頭文のような声を上げたのでした(^o^;;


テッペイ君につられて視聴を開始したところ、なかなか重要な役どころだったので、管理人も見た甲斐がありました(^o^)

Category: 役者・関係者

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

ガイア、パパに

 【09//2012】

ウルトラマンガイアの主人公、高山我夢役で御馴染みの吉岡毅志さんの奥様が妊娠5ヶ月というおめでたいニュースが!!

チューインガム、おめでとう\(^o^)/

Category: 役者・関係者

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

