FC2ブログ
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:怪獣・超獣 の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

登場キャラ⑪深海怪獣グビラ

 【12//2011】

グビラ
グビラ(Gubila)

レオーヌが地球で初めて戦った怪獣。

本来は深海に棲息している。

鼻先に付いている高速回転するドリルが武器。

ビーチに来ていた真冬を宇宙人だと気付いた何者かが、深海にいたグビラをテレポートさせ、真冬を襲わせた。

しかし最後はレオーヌ・キックで爆破された。



ストーリー上での記念すべき第1号怪獣です。

とりあえず、真冬の水着姿を披露したかったものですから、舞台が海となり、その流れで怪獣がグビラになりました。(爆)

やはりあの「ドリル」がある以上、ヒロピン的には絶好の「リョナキャラ」だと思うのですが、管理人が「リョナが苦手」なので(汗)、こういう使い方をしてみました。

まあこういう●ーター的?な攻撃なら、股間責めという手もあったかな・・・。

ご存知の方も多いかと思いますが、グビラは「初代マン」に登場した怪獣です。

Category: 怪獣・超獣

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

登場キャラ⑬蛸怪獣ダロン

 【21//2011】

ダロンとレオーヌ
ダロン(Daron)
大蛸の怪獣。潮風島近海に棲息。

ケムール人がレオーヌを倒す為に潮風島から呼び寄せた怪獣。

触手が武器で、相手を締め上げる他に、電流を流すことも可能。

レオーヌとの対戦では、性的な攻撃を見せ、レオーヌを苦しめた。

苦しむレオーヌ

しかし突然現れた怪獣ドルガの火炎攻撃を受け、直後に失踪。

生死は不明。

火炎攻撃




もしかすると馴染みが薄いかも知れませんが、ダロンは「ウルトラマン80」に登場した怪獣です。

ダロン登場の回には、竹井みどりさんがゲスト出演されています。
(知らない若い方、ゴメンなさい。)

折角の触手怪獣なのに、もう一つ持ち味を生かしきれなかったのが残念です。

ヒロピンファンが大好物wの触手怪獣は、CANDYさん制作のフィギュア。

Category: 怪獣・超獣

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

登場キャラ⑭友好怪獣ドルガ

 【22//2011】

謎の怪獣
ドルガ(Doruga)
デミラ島に棲息する怪獣。口から炎を吐く。

レオーヌがダロンに襲われた時に突如現れ、レオーヌを救った怪獣。

普段は「デミラ島」という孤島に棲息していて、何者かによって飼い慣らされた?と見られる。

主人となる者の「思念」によって、テレポートする事が可能。

しかし「気まぐれ」な性格の為、必ずしも「思念」に従って忠実に動いてくれるとは限らない。

それにテレポートした場所での活動時間にも制限がある様子。

口からの火炎攻撃が武器で、レオーヌを捕らえたダロンを追い払った。

ダロン消える

その後、ケムール人の攻撃を受けるも、デミラ島に無事戻ったようである。

ビーム発射



いわばセ●ンのカプセル怪獣、メ●ウスのマケット怪獣に当たる存在ですね。

フィギュアはzakullさんの「Doruga」。

全くのオリジナル怪獣で、正式な名前が「ドルガ・デミラ」だそうで、それで出身地が「デミラ島」なりました。

Category: 怪獣・超獣

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

登場キャラ⑳地底怪獣デットン

 【05//2011】

デットン登場
デットン(Detton)
霧吹山に棲息する地底怪獣。

ガッツ星人がレオーヌをおびき寄せる為に呼び出された怪獣。

完全に「かませ犬」扱いだった、ある意味気の毒な存在。

レオーヌ・キックで止めを刺された。



新マンでは「サドラ」と共に登場しましたが、当blogでは単体での登場となりました。

実際のデットンは初代マンに登場した「テレスドン」の弟という設定ですが、着ぐるみ自体は同一のものらしいです。

しかしTVでみても劣化が酷く、とても同じ着ぐるみには見えませんでした。

フィギュアはお馴染みウルフェさんの作品。

Category: 怪獣・超獣

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

登場キャラ26.宇宙恐竜ゼットン

 【26//2012】

宇宙恐竜ゼットン
宇宙恐竜ゼットン(Space Dinosaur Zetton)

ウルトラ史上最強の声も高い超絶モンスター。
最新作映画「ウルトラマン・サーガ」にも登場するなど、依然その人気は根強い。

ゼットン星人に引きつられて地球に来襲。
銀河連邦警備隊隊員ハヤトを圧倒的な強さで倒した。
ゼットンの反撃
ハヤトの最後

しかし、イワタ博士が開発した新兵器、ペンシル爆弾の前に爆死。
ゼットンの最後
ゼットン爆破


名前の由来はアルファベット最後の文字「Z」と、50音最後の文字「ん」を組み合わせたもの。
そう聞くと、「なんて事ないなあ」と思うが、よく考えると非常に秀逸なネーミングである。
だって、めちゃくちゃカッコいい名前じゃない?「ゼットン」って。

デザインは角が「アントラー」、顔が「ブルトン」、胸が「キーラ」、蛇腹の手足が「レッドキング」、甲羅が「ケムラー」、バリアが「バルタン星人」、テレポート能力が「ダダ」と、ウルトラマンを苦しめた怪獣の寄せ集めだったらしい。
要はジャンボキング、タイラント、Uキラーザウルス、ギガキマイラ、ぺリュドラなんかの走りなんですね。

フィギュアは御馴染みウルフェさん作。

Category: 怪獣・超獣

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

登場キャラ33.地底怪獣 グドン

 【11//2012】


捕まった
地底怪獣グドン(Bottom Of The Earth Monster Gudon)
メフィラス星人の手先として登場。
両腕のムチが武器。
レオーヌ・キックを防いだものの、レオーヌの新必殺技の前に撃沈。

ムチがキャッチ
レオーヌ・キックを自慢のムチでキャッチ。

グドン爆発
しかし、レオーヌの新必殺技の前に敗れた。



新マンを代表する怪獣、といっても過言ではないでしょう。

フィギュアは御馴染み、ウルフェさん作。

Category: 怪獣・超獣

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

