FC2ブログ
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

(臨時告知)レオーヌ番外編

 【30//2011】

え~、まだプロローグが終わってないのですが、実はまだ地球で戦った経験の無いレオーヌの戦闘シーンを作ってみました。
ただ相手がかなりの強敵で、blog上ではストーリーの展開上内容的にそぐわないなあと思い、管理人のpixivの
方にアップさせていただきました。
blogでまだ戦っていないので、ちょっと「掟破り」といった感がありますが、あくまで「番外編」扱いという事でご了承いただければと思います。
興味ある方は、管理人のpixivを一度覗いてみて下さい。

ちなみにH、リョナ表現は全くありません。

↓管理人のpixiv
pixivバナー

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

UMK8 ERAIZA K.version(新しいレオーヌ?)

 【12//2011】

え~、タイトルだけでは「何のこっちゃ?」と思われる方も多いかと思いますが・・・

当blogの主人公、レオーヌちゃんはKPFさんの『EraizaK』というフィギュアを使用させてもらっています。

モデリングの技術も才能もツールも無いワタシは、様々な方が配布されているコンテンツを使ってこのblogを公開してるので、そういう意味で「頭の上がらない方」が沢山いらっしゃって、もちろんKPFさんもその中の1人であります。(っていうか、主役だし・・・)

で、そのKPFさんのblogによりますと、なななんと、その『EraizaK』のニューバージョンの制作にとりかかっていらっしゃるようです。(驚)

元々『EraizaK』は渡慶次さんのblog“『光の楽園』きのむくまま(仮)”に登場するエライザというキャラを、数年前にKPFさんがフィギュア化されたもので、そのビジュアルに一目惚れしたワタシは「ウルトラ系ヒロイン」blogをスタートさせるのに当たって、彼女?を主役に選びました。

この「UMK8 ERAIZA K.version」の記事の中には、恥ずかしながら管理人の名前も出てきてまして、「まさか自分がきっかけ?」なんて思っちゃったりなんかして・・・(汗)

まあそれはさておき(再汗)、もし新フィギュアが配布されたらレオーヌちゃんをどうしよう・・・

個人的には現在使用中の『EraizaK』が気に入っているので、変更する予定はありませんが、「UMK8 ERAIZA K.version」は是非使用してみたいなという気持ちも・・・

となると、「新キャラ」の登場、という可能性も出てきますが、まさかレオーヌの妹?
でも母イライザは現在消息不明なんだよなあ・・・(汗)



KPFさんのblog
「Heroieism」

渡慶次さんのblog
『光の楽園』きのむくまま(仮)
光の楽園バナー

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

いつの間にか

 【30//2011】

1万HIT達成しました。

ご覧頂いてる皆様、本当に有難うございます。

これからも『獅子の瞳はエメラルド』をよろしくお願いします。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

YouTubeから

 【26//2011】

ウルトラチャンネル面白過ぎw
「ウルトラQファイト」「ぶらりカネゴンの旅」「全力ケムール坂」w
どれもおススメです。

Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

気がつけば

 【20//2012】

バナー

このblogも一年経ちました。
みなさん、これからもよろしくお願いします(^o^)/

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

尾崎紀世彦さん逝去

 【01//2012】

ご存知の方も多いでしょうが、歌手の尾崎紀世彦さんが亡くなられた。
何故このblogで取り上げたかというと、尾崎さんはあのウルトラセブンの主題歌を歌われた「ジ・エコーズ」のメンバーだったからである。

冒頭の

♪セブン~、セブン~、“セブン~”セブン~・・・・

の“”が尾崎さんの歌声らしい。

管理人個人の思い出を言えば、幼少の頃管理人はこの人のファンだった、らしい。
というのも、両親が言うには「また逢う日まで」がヒットしていた頃、まだ子供だった管理人は尾崎紀世彦(と湯原昌幸)が出るととても喜んでいたのだという。

確かに管理人もおぼろげながら、テレビで尾崎さんが出るとはしゃいでいた記憶があるのだが、決して子ども向けの歌じゃないし、意味も良く分かってないだろうし、それなのに「もみ上げのおじちゃん」の登場を異様に喜んでいた。

確かに今となっては、あの曲が名曲だという事は分かるし、非常に大好きな曲なのだが、あの頃何が自分の琴線に触れたのかは未だ謎である。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

◆  続きを読む  ◆

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

